てぃーだブログ › ムラリビング › Desk・テーブル・カウンター › リメイク › タイル入りテーブルにリメイク

2019年07月02日

タイル入りテーブルにリメイク

皆さんこんにちは。
かなり久しぶりの投稿ですが少したまってしまった作品をアップしていきたいと思います。

今回は古い感じの大きなダインイングテーブルのようなものをリメイクさせていただきました。
オフィスのセンターテーブルとして何とか使えるようにしたいとのお客様からのご相談でした。

古くて見かけはもちろん、構造的にもガタが来ていて双方の修正が必要でした。
普通に綺麗に塗装しなおすことはできましたが、今回はオフィスでの主役となりうる感じの家具でしたので
中央にタイルを入れて少しかっこいい感じのものを提案させていただきました。


ではまずは仕上がりはこんな感じです。
タイル入りテーブルにリメイク



タイル入りテーブルにリメイク




天板が可動式でこんな感じの丸テーブルにもなる優れもののテーブルでした。
タイル入りテーブルにリメイク






BEFORE
タイル入りテーブルにリメイク




仕上りまでの工程はこんな流れです。
まずは全体に痛んだ塗装を綺麗にやりなおします。
タイル入りテーブルにリメイク




そして綺麗になった天板にタイルを彫り込んでいきます。
今回タイルの種類はお任せいただいたので淡いストーンの調のグリーンとベージュをチョイスしました。
タイル入りテーブルにリメイク





少しの工夫で普通だったテーブルもかなり華やかな存在になります。
予想しなかった提案をしてくれたとのことで大変喜んでいただきました。
I様ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(Desk・テーブル・カウンター)の記事
ダイニングテーブル
ダイニングテーブル(2023-07-16 09:47)

家族テーブル
家族テーブル(2023-04-27 09:12)

子供用学習スペース
子供用学習スペース(2023-04-22 11:54)

アイランドキッチン
アイランドキッチン(2018-12-26 18:49)