てぃーだブログ › ムラリビング › 小さな収納

2010年05月30日

小さな収納

小さな収納





今回は小さな収納棚をたくさん取り付けてきました。

自宅で、増えたものを置くスペースが無くデッドスペースに棚を作ってほしいとの依頼でした。

玄関横の棚板の下なので帽子やジャケット等をかけたいとの希望でしたのでアイアンフックをつけています。


小さな収納




アイアンフックも少し変ったものにしたいとのことで自作しました。



お客様、これを機会に家のいるものいらないものの整理をしたいと意気込んでいましたので

是非頑張ってほしいと思います。



僕自身、整理整頓が好きで常日頃いらないものはなるべく持たず、自宅、工房ともに散らかったらすぐ定位置にかたずける

という習慣にしています。

だから整理整頓後の爽快感を知っているので是非実践してみてください。

気分がいいだけでなく整った環境が仕事の効率もアップさせます。



整理整頓に関する本を色々読んだ結果今、色々なモノがあふれて生活していますが、

いらなくなったものを処分するというよりもいらなそうのものは初めから買わないということを徹底すれば

物はなかなか増えないのではという結論に達しました。



色々考えてしまいましたが皆さんはどうお考えでしょうか。










Posted by ムラリビング at 09:38│Comments(2)
この記事へのコメント
ムラリビングさま
初めまして。しずと申します。素敵なブログでいつも癒されています。無駄なもののないすっきりとしたきれいな空間にいるからこそ、素敵な作品が生まれるのですね。我が身を振り返り反省しきりです。
Posted by しず at 2010年06月06日 10:25
しずさんありがとうございます。
すっきりとした空間に片ずけるととてもすがすがしい気分になりますよね。
その気分に後押しされてその後の行動も充実しますね。
是非その気分を味わってみてくださいね。
Posted by ムラトモムラトモ at 2010年06月08日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。