てぃーだブログ › ムラリビング › アトリエ兼自宅改装 › 自宅改装part8

2023年05月02日

自宅改装part8

自宅改装part8



皆さんこんにちは。
住みながらセルフビルドで作っています自宅兼アトリエ、更新を長い間放置してしまったため振り返りながら載せていきたいと思います。
今回は床張りです。

天井、壁と完成してきたのでいよいよ楽しみにしていた床張りです!
コンクリートのまま少しの間生活していましたので床が木になり、素足で歩けるようになることをすごく楽しみにしていました。





自宅改装part8


先ずは最初の作業としてコンクリートの床に骨組みを組むためのレベル出しです。
面倒くさい作業ですがここをしっかりやることで奇麗な床の仕上がりになります。




自宅改装part8


レベル出しを終えて骨組みをしっかりと組んでいきます。
同時にキッチンのシンクを置くスペースに床下の配管も仕込んでいきます。




自宅改装part8


骨組みが完了した床に下地の板を張っていきます。
将来的にはこの上にフローリングを張る予定ですがひとまずこれで木の床を歩けるようになりました。
今までコンクリートでしたのでこの段階でもすごく快適に感じます!
素足で歩け、風通しの良い日には床で昼寝も出来そうな感じです。








同じカテゴリー(アトリエ兼自宅改装)の記事
自宅改装part9
自宅改装part9(2023-05-11 19:31)

断捨離から
断捨離から(2023-05-11 19:30)

自宅改装part6
自宅改装part6(2019-02-21 08:53)


Posted by ムラリビング at 20:12 │アトリエ兼自宅改装