てぃーだブログ › ムラリビング › おせちの準備

2008年12月15日

おせちの準備

娘とベビーカーでお散歩中に偶然見つけた!!

おせちの準備



素敵な食器・・・お重箱・・・こんなお正月いいな~と 引き寄せれ~

すごいなんだかセレブな感じ~ でもお値段はそれほど高くはなく・・・

おせちの準備




おせちの準備



シンプルでなんだか好きだな~と、しばしうっとり、しかし娘がぐずりだしてきて今回は帰ることに・・・



お店を出る時に気付きました!!
 
  栗 原  は る み 先生 のお店だったのです。

沖縄にあるとは知らなかった。。。しかも三越の中に。。。
めちゃめちゃ お散歩コースなのに。。。いつからあったんだろ~

おせちの準備



今度のお正月は初めてお節料理を作ろうかと思っておりますが・・・
まずは食器とかお重箱をそろえなきゃいけないのだろうか・・・
簡単で美味しいおせちの作り方や盛り付け方などを教えてもらいたい。。。

おせちって みんな作っているのだろうか!?
どうせ実家でも食べるからいいかな~って毎年思っていましたが、やはり娘が誕生してから少し家でお正月がしたくなりました。
今回は少し頑張ってみます。




Posted by ムラリビング at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
私もおせち料理つくりたいです
結婚して4年もたちますがまだ作った
ことがありません(汗)
子供もいることだし・・・
少しはがんばらないとなぁ~
簡単でおいしいおせち私も教えて欲しいです
Posted by eitanママ at 2008年12月16日 16:09
eitanママさん
結婚4年目!?もしかして2004年ですか?
そしたら私たちと同じだ~
子供の年も同じってなんかすごくないですか~?
自分だけなんだか嬉しいのは!!
ちょっと興奮してきました。。。
おせち作ったっことないのも一緒ですね(^0^)
出来れば頑張りましょうね~
Posted by ムラトモムラトモ at 2008年12月16日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。